覇眼戦線1 ジミー性能評価

ジミー

性能評価

(総合評価S)

入手方法

覇眼戦線1ガチャ限定精霊

ステータス

主属性:火属性 複属性:水属性
HP:3003(3603) 攻撃:3758(4358)
AS1
敵全体へダメージ(50)
5チェインで更にダメージアップ(50)
AS2
敵全体へダメージ(80)
5チェインで更にダメージアップ(50)
SS1(0-3)
(AS発動時間延長)
10ターンの間、アンサースキル発動時間を15秒延長する(上限値:20秒)
SS2(4-7)
(スキルチャージ)
味方全体のスペシャルスキルの発動を2早める

詳細

ASは開幕から発動する敵全体への攻撃で、複属性もありダメージを分割せず一体一体に倍率分のバメージを与える仕様上非常に強力
さらにエンハンスやダメージ強化と組み合わせることで大きくダメージを底上げできる
SS1はAS発動時間延長で、何もせずともAS発動時間には余裕があるので使うことのないスキル
一応ごくごく稀にレイドのチーム全体でSSを連発し、ASも発動させたいときなどに使うこともあるがレアケース
SS2が初回4の2ターンスキルチャージとなっており非常に有用で、ASが優秀なこともありスキルチャージの中でも使いやすい
さらにAS解答時間延長の潜在能力もあり、不意に考える問題などで時間を使ってしまったということの対策にもなりトーナメントでのスキルチャージとしてトップクラスの性能を誇る
トーナメントでは全て1ターン抜けした場合、ちょうどボス戦でSSが発動可能なのでスキルチャージとしては十分な性能を誇る
1ターンチャージなどで道中の敵にSSを間に合わせたいということには対応できないので、その場合は別の精霊を使うとよい
トーナメントのみならず、強力なASとスキルチャージという有用なSSでどのようなクエストにも使えるので、非常に優秀な精霊といえる

他精霊との比較

(VSウィズセレ限定エルト)
ASはエンハンスで3チェインからと初速では劣るが、潜在にチェインプラスがあるので、トーナメントでも2ターン目から性能を発揮できる
SSはスキルチャージとなっており、SS2の性能は同じではあるがSS1が初回1の1ターンチャージという希少なスキルとなっておりレイドなどの高速周回では、エルトしかできないことも多い
トーナメントの性能では、火力面などでジミーが上回っているので、基本的にはジミーを使いたい
ただし道中にスキルを使いたい場合にはSS1のあるエルトが優先される
(VS2014クリスマスアルル2015正月ユッカ)
ともに初回3で2ターンスキルチャージが使える精霊で、アルルは特効・ユッカはエンハンスだがともに開幕発動で初速も高い
トーナメントでは1ターン早い分、道中のスキル発動にも対応できる場合があるので、敵の構成によってによって使い分けしたい

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