ギルドマスターセレモニーズ キーラ性能評価

2017年4月8日

正装キーラ

性能評価

(総合評価B)

入手方法

ギルドマスターセレモニーズ式典級10クリア報酬
(出現にはヴェルタのクリアが必要)

ステータス

主属性:雷属性 複属性:光属性
HP:4320(4720) 攻撃:2112(2512)
AS1
雷属性の味方のHPを回復(13)
AS2
雷属性の味方のHPを回復(16)
SS1(0-3)
(パネル変換)
ジャンルパネルを雷・光属性化
SS2(3-6)
(解答削り)
解答を見破る

詳細

ASは回復となっており、付加効果はないが回復量も十分でAS回復精霊として使いやすい
SSはパネル変換と見破りの組み合わせで、パネルの安定に特化した使いやすい精霊
SS1のパネル変換は開幕から発動できる雷光変換で、付加効果はないが回転が速く便利につかっていける
SS2は見破りとなっておりこちらは初回3ターンでの発動が可能
ただし二回目以降が6ターンとなっていることから、SS1を使用した場合には使いづらく、見破り目的の使用であれば初回でSS1を使わない方が良い
初回で見破りを使用し、火力が必要となるボス戦でパネル変換で火力を高めるといった使用法や、早めの見破りで高速周回の誤答対策に使うのが基本的な使用法となる
なお、パネル変換目的で使うのであれば、付加効果のあるパネル変換を使った方が攻略上有利で、見破りを含めた便利さが特徴の精霊といえる

他精霊との比較

(VSスザク3アッカ・ハルコ)
どちらも開幕で雷光変換のできる精霊で、SS2になるとアッカは軽減のハルコは攻撃アップの付いた変換が可能
ハルコはASがアタッカーなので少し使いどころは違うが、同じくAS回復のアッカであればパネル変換としてキーラを使うなら軽減が付与できる分アッカを使った方が有利といえる
(VSパッツァ(見破り))
キーラと同じくAS回復の初回3で見破りのできる精霊
SS1が初回1二回目以降4の雷水変換なのが違いといえる
使い方は変わらないので複属性に合わせて使い分けるとよい

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