追憶のレディアント メモリア性能評価

2017年10月11日

メモリア

性能評価

(総合評価B)

入手方法

追憶のレディアントガチャ限定精霊

ステータス

主属性:雷属性 複属性:光属性
HP:2502(2602) 攻撃:4434(5034)
AS1
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(400)
さらに雷属性の攻撃力をアップ(10)
複属性が光属性だとさらにアップ(30)
AS2
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(500)
さらに雷属性の攻撃力をアップ(10)
複属性が光属性だとさらにアップ(30)
SS1(3-6)
(特効大魔術)
敵単体へ雷属性のダメージ(400)
さらに水・闇属性の敵には特効ダメージ(800)
SS2(6-9)
(特効大魔術)
敵単体へ雷属性のダメージ(400)
さらに水・闇属性の敵には特効ダメージ(1500)

詳細

ASは4チェインから発動する水・闇属性対応の特効連撃で、倍率が高く複属性のため火力が出ることに加え、弱めながらエンハンスがかかるので実質的な倍率が非常に高い
複属性が光属性だとさらにエンハンス量があるがそのままでも十分な火力があるのであまり気にせず組んでいい
SSは雷と闇属性に対応した特効大魔術で威力が高いうえに発動が早く優秀
SS1は初回3ターンと発動が早く道中な厄介な敵を倒すのに向き、SS2は一気に倍率が上がりボス戦でも有効な攻撃となっている
スキル反射がない分慎重に使う必要はあるがそれでもこの火力は魅力
水属性に関してはSS1の時点で1000を超えSS2では1900と非常に高火力
また問題難易度低下潜在がついているのも魅力で、通常クエスト・レイド・トーナメントとどのようなところでも活躍できる

他精霊との比較

(VS2016GWスモモ)
スキルは特効連撃に特攻大魔術とスキル構成は同じ
ステータスにも大きな違いはないが、複属性がある分メモリアのほうが火力が出る
SSはSS1がメモリアのSS2とおなじで、SS2はさらに3T必要なものの500%効果が高くなる
チェインが6からASが本格発動なのでSS含めメモリアより長期戦向きなので使い分けができる
同じくスキル反射無視はないのでそれには注意

ご意見ご感想誤字等ございましたら
メッセージフォームよりお送りいただけると幸いです