ウィズセレクション限定 リセル(雷闇)性能評価

2017年1月23日

リセル(雷闇)

性能評価

(総合評価B)
相互進化可能な雷水はコチラ

入手方法

ウィズセレクション限定

ステータス

主属性:雷属性 複属性:闇属性
HP:4067(4667) 攻撃:2731(3331)
AS1
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(60)
さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(90)
さらに全属性のダメージを10%軽減
SS1(3-6)
(毒)
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(9000)
SS2(7-10)
(毒)
5ターン敵全体に毒のダメージを与える(15000)

詳細

ASは5チェインからのエンハンスでエンハンスの倍率は低めではあるが軽減がついていることもあり優秀な性能といえる
SSは毒で鉄壁対策として使用する精霊
SS1であれば結晶をつければ初回2ターンで発動できるので開幕に鉄壁が登場するクエスト以外は対応することが可能
スキル反射無視がなくボス戦などでは反射に阻まれ使えない場面も出てくるが、雷の毒精霊としては最も優秀な精霊のひとつなので毒で鉄壁対策が出来るクエストで輝く
ただし二回目以降は6ターンと発動が遅く複数回鉄壁が出てくるクエストには不向き
連続攻撃や多段で鉄壁対策をすることも可能で、毒が鉄壁対策に向かないクエストもあるため使い分けは必要だがそれでも鉄壁対策として優秀な精霊
なお、相互進化が可能だがステータスは変わらず常時使用したり組み合わせて使うタイプでもないため属性はどちらでもいい
あえて選ぶとすれば回復反転対策のできる闇の方が便利かもしれない

他精霊との比較

(VSコナンコラボベルモット)
ASが回復の毒精霊で結晶つければ初回1ターンでSS使用が可能
こちらも二回目以降は6ターンと回転に優れたタイプではないので使い方としてはリセルと同じとなる
ASが回復とエンハンスという違いがあるのでデッキ構成によって使い分けができる
(VSエクシュ)
ASは4チェインからのダメージアップで倍率も低いが結晶をつければ初回0ターンで毒が使用可能
また二回目以降も4ターンと早めの周期で使用可能になるため複数回鉄壁が出てくるステージで使いやすい
ただし精霊自体の性能はそこまで高くないので他の精霊で対応できるのならそちらを優先して使いたい

ご意見ご感想誤字等ございましたら
メッセージフォームよりお送りいただけると幸いです