舞い降りた異界の姫君 チェルシー(火光)性能評価

2017年1月6日

火光チェルシー

性能評価

(総合評価A)
相互進化の火闇はコチラ、水光はコチラ、水闇はコチラ、雷光はコチラ、雷闇はコチラ

入手方法

3000万DL記念クエスト舞い降りた異界の姫君報酬
(イベント開催中のミッションでも入手可能)
(最終進化にはイベント開催中通常エリアの宝箱などで入手可能な家宝が必要)

ステータス

主属性:火属性 複属性:光属性
HP:3890(4290) 攻撃:2304(2804)
AS1
火属性の攻撃力をアップ(30)
複属性が光属性だとさらにアップ(30)
リーダー時さらにアップ(20)
AS2
火属性の攻撃力をアップ(60)
複属性が光属性だとさらにアップ(30)
リーダー時さらにアップ(20)
SS1(1-4)
(回復)
味方全体のHPを回復する(50)
SS2(5-8)
(状態異常回復)
味方全体のHPを回復し(50)
状態異常を回復する

詳細

ASは開幕から発動のエンハンスで複属性が光であれば効果がアップする
チェルシーをリーダーにすることでさらに倍率が上がり開幕から80%のエンハンスをかけることが可能で、
光属性で固める必要はあるが初速に大きく貢献できる
ただし光属性で固める必要があるので手持ちに大きく左右され、火光属性には限定精霊を除くと優秀なアタッカーがいないのでデッキは若干難易度が高い
SSの回復は初回1ターン目で発動でき、高速周回などではAS回復のかわりに使用することもできる
回転もそこそこ速いので、低難易度であればこのスキルで回復を賄うことも可能で、序盤から攻撃の激しいステージでは攻撃をしのぐために使うことができるなど用途は広い
さらにSSの早さを利用してレイドの回復役として使用することも可能
SS2では状態異常回復となるので状態異常回復役としても使える
ただし回転は遅いので、状態異常回復として使うなら必要な場面で異常回復ができないということにもなりかねないので先にSS1を使わないようにしたい
相互進化可能な闇属性とは手持ちやデッキ構成によって切り替えていくのがよい

他精霊との比較

(VSツツジ)
ASは同じく複属性光属性であれば開幕からエンハンス80%がかけられる精霊でSSは状態異常回復となっている
SS1の発動は初回2ターンで25%のHP回復がついているためチェルシーと同じような運用も可能
状態異常回復のよさが特徴で状態異常回復としてはチェルシーより使いやすい
(VS魔道ガール)
ASは6チェインからのダメージアップで初速はないが、初回2ターンで回復付のステータスアップが発動できデッキ全体の攻撃力をアップさせることができる
HP回復をチェルシーと同じ用途にも使うことができ、ステータスアップ効果付と非常に優秀なスキル
また、チェルシーと違い火光属性以外でも使うことができるのも大きな魅力

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