神竜降臨2 パメラ性能評価

2017年10月21日

パメラ

性能評価

(総合評価D)
L ゲームを左右する精霊
S 非常に使える精霊
A かなり使える精霊
B 使える精霊
C 使い道の非常に限られてくる精霊
D 現状使い道のない精霊

入手方法

神竜降臨2ガチャ限定精霊

ステータス

主属性:雷属性 複属性:なし
HP:5065(5665) 攻撃:3821(4621)
AS1
水属性の敵単体へ特効ダメージ(250)
さらに戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ(300)&敵HPを吸収する(4)
AS2
水属性の敵単体へ特効ダメージ(350)
さらに戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ(300)&敵HPを吸収する(4)
SS1(4-7)
(状態異常回復&蘇生)
自分を犠牲に味方全体のHPを回復し(50)
状態異常を回復、さらに味方を50%で蘇生
SS2(7-10)
(状態異常回復&蘇生)
自分を犠牲に味方全体のHPを完全回復し、
状態異常を回復し、さらに味方を75%で蘇生

詳細

ASは開始ターンから発動する特効であるが、そのままでは250%と威力が低い
戦闘不能が増えるごとに大きくダメージが上がり、5体戦闘不能が出た時の火力は非常に高い
さらに、吸収も発動するため一人でもかなり戦うことができる
SSは蘇生付の異常回復で発動も速いが、自分が倒れてしまう、ASとかみ合っていないので使い道が乏しい
250%とはいえ開幕から火力がアップするので、開幕パメラで進めチェインがたまったころにSS1を使い助っ人交代も戦略としてはありだが九死一生が邪魔になる
とはいえ、潜在の配置から開けないとファストスキルが開けられず、交代に支障が出るジレンマ
非常に使い勝手が悪く、デッキに入れにくい精霊

他精霊との比較

(VSレイドテネブル)
パメラと同じく100%自傷ができる精霊、初回3Tとパメラより速いターンに発動でき九死が潜在にないことから安定して助っ人と交代できる
助っ人交代目的の使用なら、パネラより使いやすい

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