神竜降臨2 ジャスクス性能評価

2017年10月21日

ジャスクス

性能評価

(総合評価E)
L ゲームを左右する精霊
S 非常に使える精霊
A かなり使える精霊
B 使える精霊
C 使い道の非常に限られてくる精霊
D 現状使い道のない精霊

入手方法

神竜降臨2中級 報酬・ボスドロップ

ステータス

主属性:水属性 複属性:なし
HP:2411(2611) 攻撃:3421(3621)
AS1
水属性の味方の攻撃力をアップ(20)
龍族はさらにアップ(40)
AS2
水属性の味方の攻撃力をアップ(40)
龍族はさらにアップ(40)
SS1(2-5)
(大魔術)
スキル反射を無視し、敵全体に水属性のダメージ(120)
SS2(6-9)
(大魔術)
スキル反射を無視し、敵全体に水属性のダメージ(200)

詳細

ASはエンハンスで、ステージ開始から発動できるが龍族でなければわずか20%と効果が低く、龍族にしたとしても60%になるだけと倍率は低い
また、水の龍族自体に強力な精霊が見当たらず、龍族でデッキを組むことが非常に難しい
艦隊を作成しても60%エンハンスなのに、潜在が他の精霊に与える影響に乏しい微妙な性能
SSもスキル反射がついた大魔術ではあるが、複属性がないために火力が乏しい
例えば効果値100の大魔術に、結晶やダメージ強化で100強化した場合、複属性なしだと単純に200だが、複属性があると、主属性・複属性ともに200で攻撃するため威力が全く違ってくる
そのため単属性では、スキル反射のついた倍率の低いSSといった性能となり強くない
AS・SSともに性能が低い上に、ASが非常に使いづらいのでデッキには入ってこない精霊

他精霊との比較

(VSレリア)
同じく複属性なしの反射無視大魔術をもつイベントボス精霊
AS・SSともにこちらも性能低いが、まだすこしASが使いやすい
とはいえ、性能的に厳しいのは同じ

ご意見ご感想誤字等ございましたら
メッセージフォームよりお送りいただけると幸いです