AbCdレイド ウラガーン性能評価

2017年10月1日

レイドウラガーン

性能評価

(総合評価C)

入手方法

AbCd:黒虐の王ボスドロップ

ステータス

主属性:火属性 複属性:闇属性
HP:3126(3626) 攻撃:3383(3883)
AS1
6チェインで敵単体へ3連撃(400)
光属性の敵だとさらにダメージアップ(400)
AS2
6チェインで敵単体へ3連撃(500)
光属性の敵だとさらにダメージアップ(400)
SS1(8-12)
(スキルチャージ)
味方全体のHPを50%使い
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
SS2(8-12)
(スキルチャージ)
味方全体のHPを50%使い
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める

詳細

ASは6チェインと少し遅いが倍率が高く、特に光属性の敵であれば大ダメージが期待でき、光属性でなくても十分な火力はありアタッカーとして十分な性能を持つ
SSの発動があまりに遅く、イベントなどではほとんどの場合使う前にクリアしてしまうので使う場面はかなり限られる
また、HP消費型だが今後火に多段カウンターが登場しても、発動の遅さからかみ合う場面は少なそう
最初からスキルの溜まっているバーニングタワーなどでは出番があるかもしれず、長期戦となるステージではスキル連発が可能になるので、使用機会はかなり少ないがステージによっては輝く可能性はある

他精霊との比較

(VSアーモンドビーク)
20チェイン必要だが、最大4ターンのスキルチャージができる
ただウラガーンと同じく初回9ターンという発動の重さが弱点
ただし、術士ならばチェイン次第で大きく回復するASをもち、SS1は初回5ターンで2ターン短縮できるので術士で固めてる場合は選択肢になる
(VSミオ)
初回8tでチェイン消費すれば最大4ターンのスキルチャージができる
SS1ならチェイン消費で3ターンスキルチャージが5ターンで発動可能
ただし、ASが二色以上でないと発動しないという使いにくさもあり安定性に欠ける

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